コンサル生達との【懇親会@東京】 と、理想のコミュニティについて。

公開日: : 最終更新日:2016/09/20 コンサル関連

ユーランです!

先日、都内でコンサル生達との
懇親会を開催しました!

残念ながら遠方の方は来れず
全員参加ではありませんが、
多くの方が参加してくれました。

今回は懇親会の感想や
コミュニティについて
思った事を書いていきます!

カメラ転売 コンサル 懇親会

懇親会という名の怪しい集団

今回が記念すべき第1回の懇親会でしたが
感想はというと・・・

ここ最近で一番笑った1日でした!
超最高に楽しかったです!
(*゜∀゜*)

週末だったので、居酒屋には
多くのお客さんが居ましたが
その中でも僕らの集団が
一番うるさかった感じでした。。

『ユーランさん!』と、
ニックネームで呼びあう男たちが
ネットビジネスについて
大声で熱く語り合っている・・・

客観的に考えると、
マジで怪しい集団ですね。笑

僕自身も他のコミュニティの
懇親会などに沢山参加してきましたが
ここまで盛り上がった状況は
記憶にありません。

初対面の方ばかりなのに
緊張感的な空気も全くなかったので

『コミュニティ運営者として、
僕に威厳がないのか?』

と、ほんの少し思いましたが、
『親しみやすいキャラなんだ!』
と、自分に言い聞かせて。。

そこは気にしないようにします。

嬉しすぎます・・

楽しすぎてほとんどの時間は
爆笑してた気がしますが、
中でも本当に嬉しかったのは

『このコンサルを受けて良かった』

『多くのコンサルを受けてきたけど
ユーランさんのコンサルは安いです』

と、目の前で感想をもらった時は
たまらなく感動してました。

そんな言葉をもらったからには
参加者の皆さんには
絶対稼いでもらわなければ!!
と、改めて強い決心が出来ました!

楽しすぎる1日だったので
すぐに第2回もやります!笑

という事で、
次は夏に開催予定です!!

カメラ転売 コンサル

来れないメンバーにも楽しんでもらう!

残念ながら不参加だった方にも
楽しんでもらえるようにと、
懇親会の様子を音声に撮り、
後日、全体に共有しました。

しょーもない、くだらない話しも
多かったのでちょっと心配でしたが、
音声を聴いたコンサル生達にも
喜んでもらえたので安心です。

————————
■音声を聴いての感想

カメラ転売 コンサル 懇親会

————————

音声データや集合写真は
もちろんコミュニティ内だけでの共有です。

コンサル生との大切な思い出なので
大事に保管しておこうと思います!

※コミュニティ運営者の中には
懇親会などの様子を許可なく撮影し、
顔の映った写真や動画を勝手に
公開する人も多いようです。

勝手に顔写真や動画を公開されたら、
僕なら削除依頼しますね・・

理想のコミュニティ

このままだと、ただの感想ブログなので
少し真面目な話しをします。

ネットビジネスにある
多くのコミュニティ運営を見てきて、
僕が思ったこと。

それは、
コミュニティなのに、
コミュニティの意味がない

という事です。

せっかく多人数が所属する
グループがあったとしても、

・全く書き込みがない
・全体的に共有(ギブ)の意識がない

これでは何の意味もありません。

※もちろん状況に応じて、
個別の質問回答や、個別指導も沢山しています。

与えれば返ってくる形

カメラ転売 コンサル

1人が情報共有すれば、
全体の役に立ち、そして自分にも
多くの有意義な情報が共有される。

という形こそが
コミュニティ(多人数)の利点です。

それがないと、独学でやってるのと
何も変わらないです。

ですので、僕のコミュニティでは
コンサル生からの質問回答や、
仕入れに関してのアドバイスは、
ほとんどを全体で共有します。
(有意義だと判断したもの)

その辺のコンサルでは、
『コンサル開始時に
ノウハウを渡して終了』
という場合が多いですが、

今のコミュニティでは、
日が経つほどに、有意義な情報が
追加されていきます。

また、それぞれの活動状況を
日報で共有してもらうことで
全員がライバルという視点を持ち
全体で刺激を与えあったりと、

コミュニティの形を最大限に
活かすようにしています。

そんな理想に一体
どこまで近づけるのか

皆さんに理想を押し付けるのも
良くないのではないか

正直、そんな不安もありましたが、
実際には不要な心配でした。

というのも、今のコミュニティ内では
『役立つ情報はすぐに共有する』
『それが結果的に自分のためになる』
と、全体が理解してくれています。

マナーのない人は断る

お金さえ払えば、どんな人間でも
全員をコミュニティに入れる
というのは危険です。

他のコンサル生のためにも
ある程度の判断は必要だと思います。

先月のユーラン式コンサルの募集時には、

自己紹介も一切なく、
いきなり長文で
沢山の質問ばかりをしてきたり、

コンサルに参加希望なのに
なぜか上から目線で
『楽に稼がせてくれるんだろ?』
という態度の方も居ましたが、

そういった方々は
全てお断りしてきました。

理想のコミュニティに近づくには
皆さんの居心地の良さを保つために、
ある程度のマナーは必須です。

そして、全体的に意識の高い人が
集まる必要があると思っています。

カメラ転売の答えが共有される環境

コンサル生の中でも、
しっかり行動している方は
既にかなりの仕入れスキルを
身につけています。

そんな毎日のように
仕入れをしているメンバーは

どの商品をどういった形で仕入れたのか
積極的に情報共有してくれています。

今のコミュニティでは
当たり前のような光景になってますが、
これは実はかなり凄いことです。

というのも、
『利益の出る仕入れ』
というのは価値の高い情報です。

独学でやっている方や、利益が出ずに
悩んでいる人からすれば
超有料級の情報です。

それを毎日のように、
共有してくれるメンバー達には
本当に感謝しかありません。

そして、まだ利益の出せていない
コンサル生の方々も、ちゃんと
その価値を理解しています。

先日、仕入れに苦戦中のコンサル生と
一緒に指導をしていた時に、

『早く皆さんに共有出来るような
良い仕入れがしたいです』

と、コメントをもらったときは、
その意識や熱い気持ちに
正直しびれました。

カメラ転売 コンサル 

終盤はコンサル生達の状況について
書いていきましたが、

僕もそんな素敵なコンサル生達に
負けていられません。

しっかりと稼いでもらうために
役立つノウハウや、情報提供は
当たり前ですが、

例えば仕入れで役立つ便利なツールを
開発、提供したり、

常に全体の意識が上がるような
企画を考えたりと、

皆さんにとって、より良い環境を
提供できるように、僕自身も
進化していこうと思います!!

長くなりましたが、今回は以上です!

関連記事

【コンサル募集】絶対に目標達成したい人には最高の環境です!

ユーランです。 10月から開始している コンサル生募集ですが、 早速参加者が増えてきました

記事を読む

【コンサル生対談】社蓄から自由な生活を!コンサル生のアキラさん

今回は僕のコンサル生である アキラさんとの対談音声を公開します! アキラさんは当初、カメ

記事を読む

早速コンサル生と仕入れ指導を開始しました。【2時間で利益 約3万】

ユーランです。 昨日は新たに参加してくれたコンサル生達と 早速仕入れ指導を行いました。

記事を読む

【第四回 懇親会@名古屋】行きたくない街NO1は最高でした!

こんにちは、ユーランです。 先日は第4回目となる コンサル生との懇親会があり、 今回は名古

記事を読む

【コンサル生対談】アキラさん 子守り&家事をしながらも月収28万円。1回目(コンサル開始時)の対談から4ヶ月経った感想など。

ユーランです。 今回はコンサル生の アキラさんとの音声対談です。 アキラさんは以前にも

記事を読む

コンサル生達との【第二回 懇親会@東京】 と、嬉しかった話。

ユーランです! 昨日はコンサル生達との 二回目の懇親会でした。 ・第1回についてはコチ

記事を読む

【第二期】コンサル生を募集します!【2016/10月】

ユーランです。 今回は第二期コンサル生募集についての、 お知らせとなります。 二期生の

記事を読む

【残り1日】さいごに。

ユーランです。 先日、コンサル生とスカイプでの オンライン仕入れ指導をした時に 「コン

記事を読む

ユーラン式コンサル内容の詳細について【第二期】

ユーランです。 2016年10月に、 コンサル二期生の募集を開始しました。 この記事で

記事を読む

【コンサル生対談】えーすけさん 副業で超多忙でも月収12万円を稼ぐ!

ユーランです。 5月から開始のコンサルですが、 先月は多くのコンサル生達が 月収10万の壁

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  •   ユーラン

    <ネットビジネス歴>
    ■2013年末 
     副業でカメラ転売を開始
    ■2014年8月
     カメラ転売で月収50万円
    ■2014年9月
     アフィリエイト(YOUTUBE、トレンドブログ)開始
    ■2015年3月
     トータル月収70万円
     YOUTUBEで「ユーランチャンネル」開設
    ■2016年3月
     トータル月収90万円(カメラ40万円)
    ■2016年4月
     コンサル生募集を開始

    ★クライアント実績★
     月収100万達成1名
     月収60万達成1名
     月収20万達成5名以上
     月収10万達成10名以上

    ■2017年以降
     物販、コンサル、アフィリエイト etc
     最高月収230万円。


    <プロフィール>
    5年間、IT関連の会社で社畜生活を続けるが
    ネットビジネスの存在を知り、自由を求めて退職。

    始めはカメラ転売で成果を出すことに集中し、
    その後はアフィリエイトなど複数の収入源を確立。

    その後、eBayやAmazonのプラットフォームを
    利用した輸出ビジネスも経験。

    2016年以降は物販、アフィリエイトのコンサルにて
    生徒の実績を上げ、指導のスキルも習得。

    現在の活動については、ブログ、メルマガにて発信中。
  • カメラ転売の情報を動画で発信中!
PAGE TOP ↑