情報から解放された時こそ本当の自由。ネットビジネスの孤独について。

ネットビジネスである程度のお金を稼ぐ事が出来ると、
会社に頼らずに自分の力で生活が出来るようになります。

地獄のような満員電車での通勤もなく、
煩わしい人間関係もありません。

好きな時間に起きて、好きな時間に働く。

どれだけ努力して貢献しても、
年に数回の昇給しかない会社とは違い、
自分が頑張った分だけ、結果となって返ってきます。

それだけ聞くと本当に素晴らしい生活に聞こえますが、
逆に言えば、毎月給料が保証された会社員とは違い、
来月の給料を必ず貰える保証は何もありません。

自由と言えば自由ですが、孤独な環境で
常に重圧を抱えながら過ごしている
とも言えます。

そのため、自分でも気づかぬうちに
見えないストレスを抱えてしまったり、
中にはネットビジネスで稼いでいたのに
孤独に耐えられず再就職した人も居ると聞きます。

そんな僕も、数ヶ月前までは
かなりのストレスを抱えていました。

ストレスの原因

周りの人はもっと簡単に稼いでいるのに・・・
あの教材を買ったらすぐ稼げるんじゃないか・・・
今の作業は本当に意味があるのか・・・
今のビジネスで稼げなくなったらどうしよう・・・

孤独な環境で、外部の情報ばかりを集めていた結果、
無気力状態となり、不安ばかりが大きくなり、
眠いのに全く寝れない、なんて日もありました。

一人で働く時間が多いと
どうしても考え方や視野が狭くなったり
マイナス思考になりやすいんですね。

そうした焦りや、雑念を膨らませる原因は何なのか、
色々な本を読んだり、自分なりに深く考えた結果、
たどり着いた結論がありました。

それは、今の世の中は便利な反面、
情報が多すぎるということです。

カメラ転売 ユーラン 仕入れ

情報に振り回されていませんか?

あなたは気づかぬうちに
外部からの情報に振り回されていないでしょうか?

例えば何人もの情報発信者のブログ、YouTube、
フェイスブックなどを常にチェックしていたり
大量のメルマガを毎日読んでいるなど。

僕の周りを見ても、真面目で
意識の高い人ほどその傾向にある
と思います。

あなたはいま、
メールマガジンを何件登録してますか?

僕は2件です。

そのうち1通はホリエモンの有料メルマガで
もう1通はビジネスに活かそうというより、
内容が面白いので、小説と同じ感覚で
読み物として楽しむ程度です。

情報は命だ!!

多くの情報を得るために多くのメルマガを読むべきだ!!

常に最新の情報に触れてないと情弱になる!!

という意見をよく耳にしますが、
情報発信をして利益を得ようとしている人たちからすれば、
情報=有益なもの、と見せようとしてくるのが当然です。

インプットする情報量は多いほうが良いのか?

確かに多くの情報を得るのは非常に良い事ですし、
時と場合によっては必要だと思います。

多くの情報を得た方が良い人というのは、
常にモチベーションが高く、多くの情報を
自分なりに処理し、確実に活かせる能力のある人です。

もしくは、これから情報発信をしようとする人が、
コピーライティングやセールススキルなど、
集中して学ぶ時には良いと思います。

ですがそれ以外の人は、多くのメルマガに
登録するメリットは意外と少ないと思います。

そもそも人間の能力には限界があるので、
ビジネスで成果を出すためには、
1つの事に集中した方が圧倒的に成果が出ます。

本当に必要な情報だけ取る

今はどんな分野でも情報発信してる人は多いので
欲しい情報があれば、その時に自分から取りに行けば良いだけです。

何十通ものメルマガを熱心に購読しても
結局自分のビジネスにしっかり活かせないのであれば、
ただの時間の無駄です。

もっとひどいケースだと、多くの情報を得た結果、
焦りを感じて自分のビジネスに集中出来なくなったり
あれもこれもと必要のない有料教材を購入したりと、
本来の目的から遠回りをする人もいます。

常に外部からの情報に振り回されている状態では、
目的に向けて集中する事も出来ませんし、
例え稼げたとしても、常に周りに思考を左右された状態では、
あまり幸福感を感じられないと思います。

そうしたことに気づいてからは、
思いきって外部の情報をほとんど遮断し
本当に必要な情報だけを得るようにしました。

カメラ転売 ユーラン

心の自由

その後はYouTubeやフェイスブックで
ネットビジネス関連の情報は見なくなり、
メルマガもほとんど解除しました。

多くの情報発信者は、自分の利益につなげるため
あの手この手で役立つ情報に見せかけてますが、
本当に必要な情報は、実は少ないんですよね。

それからしばらくして、
本当に心が軽くなっている事に気付きました。

余計な情報を極力減らした結果、
自分のやりたい事に集中出来るようになり
マイナス思考になる事もなくなりました。

今は転売やアフィリエイトのほかにも、
新たに輸出ビジネスなどに挑戦してますが、
驚くほど楽しく働くことが出来ています。

それは、外部の情報に思考を操られたり、
プレッシャー追われて働いてるのでなく
自分で選択し、自分が納得して行動しているからです。

もしあなたが以前の僕のように、沢山の情報に
振り回されて、思うような生活が出来ていないのであれば
一度思い切って、全ての情報から解放されて、
精神的に自由になって見ると良いかもしれません。

今日は精神論な感じになってしまいましたが、
ネットビジネスである程度稼げるようになると、
多くの人が苦しむポイントだと思ったのでシェアしました!

お役に立てれば幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です