まだまだ使えるキタムラ仕入れ!日給2万円ゲット。

こんにちは、ユーランです。

今回は仕入れ先について、
考察をしていこうと思います。

カメラ転売 ユーラン

カメラの仕入れ先

2016年の今の時点で、
僕が推奨する仕入れ先は以下です。
※効率が悪く時間が無駄なので、リアル店舗仕入れはしていません。

  • ヤフオク
  • カメラのキタムラ
  • ネットショップ(フジヤカメラ、マップカメラ)
  • メルカリ

この中でも特にメルカリはかなりの勢いで市場規模が拡大してきて、
仕入れ先としてだけでなく、販路として利用している人も多いようです。

スマホで利用しやすく開発されたことがヒットの要因で
いずれ市場規模がヤフオクを上回るとも言われていますので、
転売をするなら今後の状況を知っておいたほうが良いと思います。

こんな感じでカメラの仕入先は色々とありますが、
僕がカメラ転売を再開してからの数ヶ月は
仕入れ先をヤフオクのみとしていました。

理由としては、単純にヤフオクだけでも
充分な利益が出せる
と思ったからです。

ヤフオク仕入れのみで、今月は利益が20万円(3/20時点)なので
最終的には30万円前後くらいかなぁと予想してます。

月収50万円を目指すには

3月のカメラ転売では利益50万円以上を狙ってましたが
先週、先々週と子供のインフルエンザなどでほぼ作業が出来ず、
悔しさはありますが、とりあえずは利益30万円で良いかと思ってます。

利益50万円を狙うために、前半は結構ガッツリと仕入れたのですが、
ヤフオクでは出品数の少ない曜日や時間帯も出てしまうので、
30万円くらいなら問題ないですが、毎月安定して50万円以上を狙うには
やはりヤフオク以外の仕入れ先も利用すべきだと感じました。

月収50万円稼ぐ

という事は、最低でも毎日の見込み利益が
2万円以上の仕入れ
をする必要があります。

といっても、1ヶ月間、毎日働くわけではないので、
月に20日の労働だとすると、2万5千円以上の利益が必要です。

土日もフルに使えるなら、
週末に大量の仕入れをする事も出来ますが、
毎日仕入れをするのはさすがに苦痛ですし。。

ヤフオクは比較的仕入れやすいと言っても
曜日や時間帯によっては仕入れられない場合も出てきます。

そこで、超久々にキタムラ仕入れをやってみました。
※カメラのキタムラはインターネット上でも中古カメラを販売してます。

キタムラ仕入れの結果

仕入れの方法は他の場所で公開したり、
過去の限定コンテンツで詳しく解説したので割愛します。

結果としては2時間くらい仕入れに使いましたが、
レンズ単品、デジタルカメラ、ミラーレスのレンズキットなど
5個の商品を確保し、見込み利益2万円となりました。

まだまだキタムラ仕入れもイケる事がわかったので、
今後はヤフオク以外の仕入先を絡めながら
しっかりと行動すれば、月収50万円くらいは狙えると思います。

もしあなたの利益がなかなか伸びないなぁと悩んだときは、
仕入れ先を増やすという選択肢も良いと思います!

今回は以上です!

PS.

過去にYOUTUBEで公開した
キタムラ仕入れのテクニックの一部を乗っけておきます。

・超具体的なキタムラ仕入れテクニック公開!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です