カメラ転売するなら古物商を取得しようの巻 第2章(完)

公開日: : 最終更新日:2016/01/03 カメラ転売, ネットビジネス全般

今回は古物商の取得に必要なもの、取得までの流れについて
続きの記事を書いていきます。

前回の記事を読んでいない方は、そちらから先に読んでみてください!

・前回の記事はコチラ
カメラ転売するなら古物商を取得しようの巻 第1章

カメラ転売

書類の書き方で困ったら・・

古物商を取得するための書類は沢山あるので、
書類を書いていく上で、

この部分の書き方わかんね~

という所が出てくると思います。
僕も結構ありました。。

そんなときはネット上で調べれば、詳しく説明している
サイトが沢山ありますので、そちらを参照しましょう!

・参考サイト例
例えばこんなサイトがあります。

必要な書類を揃えたら・・

必要な書類を全て揃えたら、以下のものを持って警察署へ行きます。

・用意した書類一式
・印鑑(書き直しがあった場合に必要)
※この時はお金はまだ払いません

僕はおっちょこちょいなので、
書類に書いた日付が全て間違っていたため、

全ての書類で日付の部分を書き直し、
修正部分に印鑑を押すハメになりました・・

日付の間違いを指摘した時の
警察の方の呆れた顔が今でも忘れられません・・

そうして無事に書類の提出が終われば、
後は後日警察署から来る連絡が来るのを待つのみです!
※大体1か月くらいで連絡が来ます。

その後・・

警察署に書類一式を提出し、すっかり古物商のことなど忘れていた頃、
自宅に1本の電話が来ました。

僕「はいもしもし」
電話「○○警察署の○○ですが・・」
僕「え・・?」

一瞬の沈黙の後、

電話「古物商の用意が出来ましたので、許可証を取りに来てください」
僕「あ・・はい」

警察の人があまりにも不愛想な声を出すので、
僕の過去の行いのせいで連行でもされるのか( ゚Д゚)と思いましたが、
無事に古物商の取得が出来たとの連絡でした。

電話をもらった後日、警察署へ行き、
お金(19000円)を払って許可証をもらいました。

その時、既にカメラを売りまくっている僕に警察の人が言いました。

警察の人「はい、これで今日から商売をしても良いですよ(^^)」
僕「あ、はい・・ありがとうございます・・・」

さいごに

今回は古物商取得に必要なもの、取得までの流れについて
僕の経験とともに説明しました。

おそらくこのブログを見ているあなたも
古物商が必要な場合が多いかと思います。

後で何かあった時に後悔しないよう、
今のうちからしっかりと対策しておきましょうね!(*^_^*)

関連記事

カメラ転売 ネットビジネス 成功

ネットビジネスで消えていく人と、稼ぎ続ける人に100%該当する明確な違い。あなたが消えないために必要な考え方。

ユーランです。 最近良く思う事があります。 内容は辛口になりますが、 実際かなり重要な

記事を読む

カメラ転売での最終的な仕入れのコツは『信じること』。

ユーランです。 今回はタイトルだけみると 非常にマインド系の 胡散臭い感じになってます

記事を読む

刈り取りテクニック。Amazon仕入れで利益を出す方法。

今回はAmazonで仕入れをして 利益を出す方法について書いていきます。 転売という物を

記事を読む

最低最悪の出品者から身を守る!仕入れ時にチェックすべき3つの注意点

こんにちは、ユーランです。 最近は家族のインフルエンザやらで、 最近は全く更新が出来てなかっ

記事を読む

自由を掴み取れ!素敵なコンサル生からの連絡

先日、コンサル生からこんな写真が届きました。 ・ホアヒン ・

記事を読む

葉山で遊んだ話と、幸せになるために必須の人間関係のスキルについて。

先日、友人と神奈川県の葉山という場所に 遊びに行ってきました。 今回はその日に感じた想いを

記事を読む

カメラ転売の送料設定の正解とは?

ユーランです。 カメラ転売の実践者同士で よく議論になる事の1つに 送料の問題があります。

記事を読む

中古品の状態の見極めが出来ない人は新品せどりしか出来ない。

ユーランです。 先日、コンサル生と オンライン仕入れ指導をしました。 ※オンライン仕入

記事を読む

『カメラ転売は飽和しました。もう終わりです。稼げません。』の真実

ユーランです。 良く聞かれる質問の1つに 『飽和の心配はありますか?』 という内容がありま

記事を読む

カメラ転売初心者は『利益を出す』よりも『経験を買う』という意識が大事 と、あるコンサル生の奮闘記

ユーランです。 4月に募集したコンサル開始から 2ヶ月目に入りましたが、 最近では月収10

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  •   ユーラン

    <ネットビジネス歴>
    ■2013年末 
     副業でカメラ転売を開始
    ■2014年8月
     カメラ転売で月収50万円
    ■2014年9月
     アフィリエイト(YOUTUBE、トレンドブログ)開始
    ■2015年3月
     トータル月収70万円
     YOUTUBEで「ユーランチャンネル」開設
    ■2016年3月
     トータル月収90万円(カメラ40万円)
    ■2016年4月
     コンサル生募集を開始

    ★クライアント実績★
     月収100万達成1名
     月収60万達成1名
     月収20万達成5名以上
     月収10万達成10名以上

    ■2017年以降
     物販、コンサル、アフィリエイト etc
     最高月収230万円。


    <プロフィール>
    5年間、IT関連の会社で社畜生活を続けるが
    ネットビジネスの存在を知り、自由を求めて退職。

    始めはカメラ転売で成果を出すことに集中し、
    その後はアフィリエイトなど複数の収入源を確立。

    その後、eBayやAmazonのプラットフォームを
    利用した輸出ビジネスも経験。

    2016年以降は物販、アフィリエイトのコンサルにて
    生徒の実績を上げ、指導のスキルも習得。

    現在の活動については、ブログ、メルマガにて発信中。
  • カメラ転売の情報を動画で発信中!
PAGE TOP ↑