葉山で遊んだ話と、幸せになるために必須の人間関係のスキルについて。

公開日: : 最終更新日:2016/09/08 カメラ転売, ネットビジネス全般

先日、友人と神奈川県の葉山という場所に
遊びに行ってきました。

今回はその日に感じた想いを
記事にしようと思ったのですが、

読み返してみると、クサいセリフが多く、
読んでいて恥ずかしくなったので
公開しないことも考えました。。

ただ、人間関係の部分については
僕自身がかなり悩んだりしてきた事で、

一部の人には役に立つかもしれないので
書いていこうと思います。

富士山

葉山を満喫!

葉山では、海辺でランチを楽しんだ後、
いい歳した大人が二人で海に入ったり

海岸で広大な海と、
美しく浮かび上がった富士山を眺めながら

ビジネスやプライベートについて
熱く語り合ったりと、
青春時代のような時間を過ごしました。

その方とは知り合ってから約2年くらいの
付き合いになりますが、

ネットビジネスを始めたタイミングや
子供の歳もほぼ同じという事もあり

毎回話題が尽きず、時間がどれだけあっても
話し足りない感じになるので

定期的に会う機会を作って
情報交換させてもらっています。
(主に遊ぶだけですが)

※ユーランチャンネル上で
対談音声も撮らせてもらっています。

友人は常に真剣にビジネスと向き合っていて
会う度に僕には想像もつかないような、

大きな目標を話してくれるので
話を聞くだけでもワクワクさせてくれます。

ビジネスの上でも頼りになる存在で
いつも1歩上のステージから
僕に夢や希望を見せてくれています。

僕が情報発信をするキッカケをくれたのも
その友人のおかげです。

友人からは
・与える事の大切さ
・行動する事の大切さ
・謙虚さ

など、多くの事を学びました。

感謝してもしきれません。

今では家族も交えての
付き合いになってきましたが

これから先も、ずっと素敵な関係を
続けていけたらと思っています。

1

ビジネスを超えた関係

大人になってから出来る知り合いというのは
ほとんどがビジネスを通じた繋がりになります。

当然ですが、ビジネス上の付き合いは
非常に大事ですし、逆にそれが出来ない人は
ビジネスをする上で苦労すると思います。

それにはお互いに利益関係を考えながら
適切な距離感で付き合う、
ということが求められます。

そんな中で、お金や権力など一切関係なく
計算なしに腹を割って話せる相手というのは、
めったに作れないと思っています。

もちろん、単純に話が合って意気投合して、
一時的に仲良くなる事はありますが、

知り合うタイミング、年齢、環境、
立場、住む場所、価値観、相性など、

多くの要素の中で、長く深く
付き合っていける関係になるというのは、
かなり低い確率だと思います。

今回の葉山で遊んでもらった友人は
尊敬や感謝の気持ちは持ちつつも

僕にとっては本当に素の状態で
ただただ楽しい時間を共有出来る存在です。

そしてとても幸せなことですが、
その方も含め、定期的に会ったり
遠くてもスカイプで近況報告をしたりと、

楽しい時間を共有してくれる人が
他にも数名居ます。

数にすれば決して多くはありませんが、
今のままでも充分すぎるほど幸せなことです。

その方々の存在は、自分の人生の中で
決してお金では買うことの出来ない、
大切な財産だと思っています。

お金を稼ぐことも大事ですが、
多くの人から恨まれたり、

家族や恋人、友人との関係が悪ければ
決して幸せな人生にはならないと思います。

なので、生きる目的が
「お金持ちになること」ではなく
「幸せな人生を送ること」ならば

「良い人間関係を築く力」も
常に学び、成長していくべきだと思っています。

Jingle Cats First Meowel.  (PRNewsFoto/Jingle Cats Music)

コネを作るという考え方

僕は会社を辞めてネットビジネスを始めてから
色々な事を考えるようになりました。

個人でお金を稼ぐということは
自由を手に入れる代わりに
孤独に耐えなければなりません。

そうなると、
僕のように気持ちの弱い人間は
誰かとの繋がりを求めがちです。

特に人間関係に関しては、
1人でビジネスをしていく上で
欠かせない要素だと思い過ぎていました。

未熟で不安ばかりだった頃は
うまく人間関係が築けない事も多く

過去には関係を悪化させてしまい
良き友人を失ったり、小さな事に対しても
必要以上に悩んだりしました。

多くの人から情報を得るために、
沢山の人と交流を持つべきか?

自分を曲げてでも、誰かに頭を下げたり
へりくだったりして、コネを作るべきか?

と、考えた事もありました。

3

過度な人付き合いや依存関係がダメな理由

それからは、数え切れないほどの本を読んだり
自分の内面と向き合う時間が増えた結果、
多くの大切な事に気づくことが出来ました。

結局、誰かと繋がっていなければ、
稼ぐことが出来ないのであれば、

それは親に守られている子供と同じで、
ただの依存です。
(コンサルを受ける場合などは別です)

どれだけお金を稼ごうとも
誰かに依存している状態では、

自分に自信を持てず、常に不安で
周りの事ばかり気になります。

そんな状態では、余計な雑念や
マイナスな感情を生むだけで
決して充実した幸せな気持ちになれません。

表面上では仲の良さそうな関係でも、
どちらかが見返りを求める関係だった場合、

上手く言っている間は良いですが、
見返りがなくなった瞬間に縁は切れます。

逆にどのような状況であっても
自分の力で生きていける自信がある人なら

必要以上の人間関係は
マイナスになるという事に気づきます。

身体は一つしかないので、過度な人間関係は
精神的な疲れがたまったり、
貴重な時間を消費するだけだからです。

大事なのは「誇りを持つ」こと

6

あくまで僕の中での答えですが、
良い人間関係を築くための結論は
【自分自身に誇りを持つ】という事です。

自分に誇りを持っている人は
周りの人間を尊重することが出来ます。

逆に自分に誇りを持っていない人は
周りの人間を尊重できず

自分優先の考え方になってしまうので
良好な人間関係は築けません。

そして、自分に誇りを持つためには
常に自己成長している必要があります。

周りの事は気にせず、日々努力をして、
小さなことでも自分は常に成長しているという

揺るぎない自信をつける事が、
何よりも大切なことだとわかりました。

常に自己成長している人はとても魅力的ですし、
そういう素敵な人間で居られれば、

結果的に自然と人もお金も
集まってくるはずです。

その事に気づいてからは

あの人はあれだけ稼いでいるなら自分も・・・
あの人がやっているから自分もやらなきゃ・・
他人が羨ましい
自分はなんてダメなんだ

そんな他者との比較から解放され、
ライバルは自分自身のみになりました。

そして人間関係に悩んだり、
外部の情報や、周りで起こる変化にも
影響されることもなくなりました。

8

以前に別の記事にも書きましたが、
僕は普段、周りの情報発信もほぼ見ませんし
メルマガなどもほとんど読みません。

一見、情報収集は良いことに思えますが、
情報過多な時代で、実は本当に必要な情報など
ほとんどありません。

情報を集めすぎると、
自分のすべき事に集中できなくなったり、

他人と自分を比べてしまったりと
結局はマイナスな方向へ進む事が多くなるからです。

このブログに関しても、僕を本当に信頼し、
必要としてくれる方にはコンサルという形で
サービスを提供していますが、

積極的に読者を増やす気もないですし、
無理に何かを売ることもありません。

今後もマイペースにやるつもりです。

こんな小さなブログに辿り着いて
記事をチェックしてくれる人というのは

僕の考え方や、価値観に
共感してくれている方のはずです。

そんな発信内容を見た上で、
僕の元に集まってくれた仲間や
コンサル生達には感謝しています。

そして今後もそうやって出会えた方々とは、
深く狭く、良い関係で付き合っていきたいと
そう思っています。

4

さいごに

今回はまとまりがなかったり
かなりの長文になってしまいましたが、

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

もし、あなたが人間関係で悩んだときは、
一度周りのことを気にするのをやめて、

自分自身に誇りを持つために、
自己成長に集中してみて欲しいと思います!

そうすれば、きっと多くの事が
良い方向に向かって進むと思います。

この記事が、お役に立てれば幸いです。

では、また次回!

関連記事

カメラ転売 ネットビジネス 成功

ネットビジネスで消えていく人と、稼ぎ続ける人に100%該当する明確な違い。あなたが消えないために必要な考え方。

ユーランです。 最近良く思う事があります。 内容は辛口になりますが、 実際かなり重要な

記事を読む

カメラ転売するなら古物商を取得しようの巻 第1章

カメラ転売などの物販で中古品を扱う場合、 古物商の取得が必要になります。 僕自身も古物商

記事を読む

刈り取りテクニック。Amazon仕入れで利益を出す方法。

今回はAmazonで仕入れをして 利益を出す方法について書いていきます。 転売という物を

記事を読む

成功への近道!スマホはインプットではなくアウトプットの道具

ユーランです。 最近、ビジネス仲間の伊達さんと ラジオ番組【マネーの虎】を始めたのですが

記事を読む

カメラ転売で説明文と違った商品が届いた時はチャンス!?

ユーランです! カメラ転売で仕入れをしていると まれに商品タイトルや説明文の内容と 違った

記事を読む

カメラ転売での最終的な仕入れのコツは『信じること』。

ユーランです。 今回はタイトルだけみると 非常にマインド系の 胡散臭い感じになってます

記事を読む

【第四回 懇親会@名古屋】行きたくない街NO1は最高でした!

こんにちは、ユーランです。 先日は第4回目となる コンサル生との懇親会があり、 今回は名古

記事を読む

まだまだ使えるキタムラ仕入れ!日給2万円ゲット。

こんにちは、ユーランです。 今回は仕入れ先について、 考察をしていこうと思います。

記事を読む

【カメラ転売 × ebay輸出】副業で稼ぐ天道さん 個人で稼いで気持ちいーべ!(EBAY)ww

こんにちは、ユーランです。 今回の対談相手は eBay輸出の天道さんという方です。

記事を読む

Canon(キャノン) FDレンズとNEW FDレンズの違いと見分け方

ユーランです。 今回はCanon(キャノン)の FDレンズとNEW FDレンズについて 違

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  •   ユーラン

    <ネットビジネス歴>
    ■2013年末 
     副業でカメラ転売を開始
    ■2014年8月
     カメラ転売で月収50万円
    ■2014年9月
     アフィリエイト(YOUTUBE、トレンドブログ)開始
    ■2015年3月
     トータル月収70万円
     YOUTUBEで「ユーランチャンネル」開設
    ■2016年3月
     トータル月収90万円(カメラ40万円)
    ■2016年4月
     コンサル生募集を開始

    ★クライアント実績★
     月収100万達成1名
     月収60万達成1名
     月収20万達成5名以上
     月収10万達成10名以上

    ■2017年以降
     物販、コンサル、アフィリエイト etc
     最高月収230万円。


    <プロフィール>
    5年間、IT関連の会社で社畜生活を続けるが
    ネットビジネスの存在を知り、自由を求めて退職。

    始めはカメラ転売で成果を出すことに集中し、
    その後はアフィリエイトなど複数の収入源を確立。

    その後、eBayやAmazonのプラットフォームを
    利用した輸出ビジネスも経験。

    2016年以降は物販、アフィリエイトのコンサルにて
    生徒の実績を上げ、指導のスキルも習得。

    現在の活動については、ブログ、メルマガにて発信中。
  • カメラ転売の情報を動画で発信中!
PAGE TOP ↑